たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし町田市 町田市


2008年09月23日

多摩川での迷惑花火

今日ニュースで見たのですが、二子玉川付近の河川敷での話ですが、ひどいですね、夜遅くまで花火をして挙句の果てには歩行者や電車に向けて花火をうつ。こういう類の人間はやさしく説明したところで分かりはしないのだから、警察にもっと頑張ってもらってどんどん検挙して欲しい。近所の住民も110番をもっと地域全体で使って警察にプレッシャーをかけていき動かざるおえなくするしかないでしょう。

別に過激なことをすすめるわけではありませんが、日本は法治国家なので、自分で手を下したら絶対にばかをみます。税金も払っているのだから市が動けないなら警察に強力に協力を要請しましょう。

もし一人で動いて無理ならこういうブログなどで有志が集まれば大きな力になると思います。私は近くに住んでいるわけではないので、実際の行動には参加いたしませんが、このブログを見てやってみる気になった方はネットで探せばそういう住環境に関する戦い方などあると思いますので、参考にしてはいかがでしょうか?



  • 同じカテゴリー(ニュース)の記事
     自民総裁選で結果はでたけど (2008-09-22 23:59)

    Posted by tamanokurasi  at 20:09 │Comments(0)ニュース

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    多摩川での迷惑花火
      コメント(0)